ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月14日

12インチステンレスダッチオーブンを買ってしまった

なぜ買ったのだろう。
収納に困るから、ダッチオーブンは買わないぞと思っていたのに。
夏の暑さのせいですな。


SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン


最近は、扱いが簡単なのを重視しています。荷物多いので、手間がかかる道具はつらいです。

重くて、大きくて、格好いい箱が届きました。
12インチステンレスダッチオーブンを買ってしまった


美しい!これだけでもお腹いっぱい。
12インチステンレスダッチオーブンを買ってしまった


スリ傷もあった(もしかして製造上仕方がないのかな?)が、炭火でガシガシ使うアイテムなので気にならない。
それよりも、この精度の高いかみ合わせ。ぴったり過ぎる。火にかけて、ゆがみでもでたら閉まらなくなるのでは無いかと余計な心配をしてしまう。
やっぱ、日本製っていいいな。
12インチステンレスダッチオーブンを買ってしまった


収納袋は付いていないんですよね。
買おうかどうか迷っていたのですが、手持ちのRVBOX400にぴったりフィット。すばらしい!収納・運搬に都合がいいので、これでいいや。
12インチステンレスダッチオーブンを買ってしまった


体重計での適当な計量だけど、蓋で約3.1kg、鍋側で約3.8Kgでした。(あれ?、あと0.1Kgは・・・)

さて、料理のお勉強をしないと。必要性と購入の順番が逆だよな。



SOTO 収納ケース
SOTO 収納ケース

専用品だとフィット性抜群だろうけど、要らないかな。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンバッグ30cm用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンバッグ30cm用

SOTOのより、キャプスタの方が使いやすいかも。手荒く扱うアイテムなので、ジッパーは壊れる心配があるしね。






ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳
ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳

ダッチ用のスタンドより、使いやすそうだし、汎用性もありそう。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド

ここから記事






ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット


ちょっと、迷った相手。
でも、きっと錆びさせてしまうので。
ステンレスに不満が出るほど使いこなしたらだな。





LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチディープキャンプオーブン
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチディープキャンプオーブン

足つきだし、俺にはメンテ無理。

Coleman(コールマン) ダッチオーブン12インチ
Coleman(コールマン) ダッチオーブン12インチ


コールマンのって、値段と品質のバランスがいいと思う。







スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26


日本人ならこれか。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスタートセット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスタートセット









LODGE(ロッジ) エナメルダッチオーブン 9-3/4
LODGE(ロッジ) エナメルダッチオーブン 9-3/4


綺麗でよい。


最新記事画像
ヒーター
スマホの防水ケース
セブンイレブン限定 ワンピースビッグタオル
コールマンのコンパクトローコット
お手軽おいしいホットサンド
ユニフレームのカセットガスなツーバーナー
最新記事
 ヒーター (2013-11-15 13:31)
 スマホの防水ケース (2013-11-13 12:20)
 セブンイレブン限定 ワンピースビッグタオル (2013-11-03 12:25)
 コールマンのコンパクトローコット (2013-10-09 12:19)
 お手軽おいしいホットサンド (2013-10-04 14:28)
 ユニフレームのカセットガスなツーバーナー (2013-10-01 11:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12インチステンレスダッチオーブンを買ってしまった
    コメント(0)